とうとうBlogになっちまいやがってんの。

ついこの間まで"tasusuの見聞紀行"というHPを運営していましたが、あまりの人の来なさに悲しくなって、とうとうBlogになってしまいました。
一応、基本はネタ、ネットでのおもしろいモノ、などを紹介していく予定です。


[ヘッドホン]SONY MDR-E931 について。

先日購入しました。前までは MDR-E737LP を使ってました。あまりの音の悪さに耐えかねて、購入しなおしたという訳です。音はかなりイイです。最低2〜3日はエージングが必要ですね。

[mp3]Rio SU10 256MB について。

コジマで\11500で購入。今のところ、ネットで報告されている不具合はないです。あるとき、昨日まで電池が少しばかり残っていたのに、翌朝突然起動しなくなりましたが、単なる電池切れ。ファームウェアがネット上で更新されるので、不具合や評判の悪い点は改善されていくのも安心です。容量256MBの他にも、128MBや512MB、1GBなどのバリエーションがあるので好きな容量が選べます。音楽ファイルだけでなく、普通のファイルも入れて持ち歩けます。


音質はなかなかgood.ただし、付属のイヤホンは音質最悪。普通に買い替えが必要です。私はWMA128Kbpsで録音してますが、音質はビットレートに依存する面が多いです。
残念なのは「リジューム機能」がない。要するに曲の途中で電源切って、後でもう一回聞き始めると、曲の途中から再生されず、電源切ったときの曲のアタマから再生されちゃう。1曲が長い人は非常につらい。
あと「フォルダー内リピート」がない。つまり、アルバムをひとつのフォルダーにいれて転送して、そのアルバム内だけでランダム再生したい!ってのが不可能。それだけかな。入門機には価格的にも最適かも。