夏休みの計画

気が早すぎますね。今年は去年みたいに何もすることもなく過ごすのではなくて、どこかへ行きたいなあ。でも暑いから結局ひきこもっているかもしれん。

日刊スレッドガイド : 小学校の図書室で夢中になった本

個人的には「シャーロック・ホームズ」のマンガが地味に面白かった。中学校になってから訳本で全部読みなおした。スレにあった「王様シリーズ」って何かと思って、表紙見たら懐かしくて泣けたw ズッコケ三人組は今読んでも面白そうだ。

痛いニュース(ノ∀`) : グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる - ライブドアブログ

違法に決まってるだろwww しかも結局「証拠品」食べちゃったのかよwwww もはや壮大なギャグにしか聞こえねえwww 一番損をしたのは管理体制の不備が露呈した運送会社だと思うwww

【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

すごいマニアックな話。32bitWindowsは4GB以上のメモリを認識できない。そこでメモリの余剰部分をHDDみたく使えないかという発想。メモリなのでとても高速に読み書きできる。ただし電源を切るとデータが飛ぶので、一時的なデータの保管場所(キャッシュ)として使うといいかも、という話。