うぇ〜

バスに乗り遅れると大変。
あと、今日は何かと大変やった

科学カフェ>研究者との語らいの場 文科省が初開催

コーヒーやワインを片手に研究者と市民が語り合う「サイエンスカフェ」の取り組みが広がり始めた。文部科学省が今年の科学技術週間(4月18〜24日)に合わせて初めて開くほか、民間でも試みが始まった。「科学離れを防ぎ、研究者の意識改革にもつながる」と同省の期待は大きい。
 98年に英国で始まり、米国やシンガポールに広がった。科学を身近に感じてもらうため、30〜40人の比較的少人数がバーやカフェ、書店に集まり、科学者と対話する。
・・・・
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000024-mai-soci

いいね〜。同じカフェでもメイド喫茶とは大違いだw
というか、仙台でやるんだったら行きます