2018年個人的アニメ名場面集

今年も色んなアニメが豊作でした!今年も個人的に印象に残った場面を紹介していきます.

リズと青い鳥

私が尊敬してやまない山田尚子監督最新作.今回も最高でした….観に行ったあとに記事を書こうと思ったんですけど,このアニメ,(いい意味で)表現する言葉が見つからないんですよね.こういう言語化できない映像,どうやって作るんでしょうか…
www.youtube.com
みぞれの表情を見てるだけで楽しめる😇

HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリー

今年はプリキュア15周年ということで,映画がすさまじく豪華でした!何と全シリーズのプリキュアが登場!簡単に言ってますけど,CGで全員制作して動かすわけで,すさまじい人数ですよコレ….年明けには15周年記念ライブもあり,今から楽しみです!
www.youtube.com
メドレーがとにかくアツい💪

ラーメン大好き小泉さんOP

今年一番オシャレだな〜と思ったOPが『ラーメン大好き小泉さん』.鈴木みのりの曲も最高!それに乗って流れるオシャレなタイポグラフィ!文字好きとしてはたまらないOPでした.

本編はあやねるの演技が面白かったです😂

色づく世界の明日から

今年一番きれいだったアニメは,PA worksの『色づく世界の明日から』.とにかく色使いがきれい!こういうPAのきれい系アニメ,『グラスリップ』以来かな?PA復権を見ました.
www.youtube.com
ストーリーも最高やねん…🙏

宇宙よりも遠い場所

今年のストーリー大賞は『宇宙よりも遠い場所』.Twitterでも話題になっていましたね.海外での評価が特に高そう?自分はこまっちゃんのエピソードが好きすぎて,何回も見返しました😭
www.youtube.com
ED曲もいいよね👺

少女歌劇レヴュースタァライト

今年はレヴュースタァライトの舞台とライブに参戦してきました.ラブライブのライブには参戦してましたが,舞台も特有の盛り上がりがあっていいですね!来年の注目作品だと思います.
www.youtube.com
スタリラもやってるけど勝てない…😢

今年も豊作でしたね〜.来年も素晴らしい作品に出会えますように.皆様,良いお年を.