2月に読んだ本

もう3月も終わりに差し掛かっているけれども。

素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 (PHP文庫)

素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 (PHP文庫)

思考は自由に、実行は着実に。誰も思いつかなかったアイデアをひねり出し、確実に証明する、これが数学かな?

確率と計算 ―乱択アルゴリズムと確率的解析―

確率と計算 ―乱択アルゴリズムと確率的解析―

これも前々から少しづつ読んでいたけど、2月は本腰を入れて読めたと思う。乱択アルゴリズムはシンプルでいいよね。解析は大変だけど。

真面目に読んだのはこんなもんか。パラパラとめくって30分も読んでない本を書こうかどうか迷う。