修学旅行1日目 in 神戸!!

ホ、ホテルすご…ッ!!(絶句)
今日の写真はホテルからの神戸の夜景。

概要

いよいよ高校生活最大?のEVENT、修学旅行です!!
さて、例によって今朝は5時起き(普段は6時半)です。昨日は何故か勉強がしたくなり、2時まで勉強してたため、激しく眠い!!出掛ける時も外は真っ暗です。
集合場所の仙台駅に着くと、何とみんな集まってる!!しかも荷物がやけに小さい。布団圧縮機でも使ったのか?
今日はほとんどの時間を仙台〜東京〜新神戸間の新幹線の移動に費やしました。あまりに長いので、みんなで寝てました。
神戸に着くと、バスで異人館に移動。お屋敷などのデジカメ写真を撮りました。ところが電池が次々切れる!!1時間くらいしか使っていないのに、このPowerShotA300は、電池を4本も食いやがった!公称連続撮影時間は2本で6時間だが、これはあんまりだ。詐欺ですかキヤノンさん??所詮3年前のエントリーモデルなんてこんなもんか。
神戸市内研修が終わると、ホテルに移動。このホテルが信じられないくらい豪華絢爛。バス車内から何度も歓声が上がりました。あまりに高級で怖い。
夕食は何と、神戸港を一望してのディナークルーズ。食い過ぎました。夜風を切って走る船に乗っていると本当に気持ちいい。何から何まで豪華だ…
ディナークルーズを終えて、ホテルに戻ってきました!明日はUSJなどが待ってるぞ!震えて待て!!