日本史テストが終了!

いやーまぁまぁ良かった。漢字テストを捨てただけあって(何

「卵かけご飯」が熱い!

今「卵かけご飯」が熱い!かも?でも何か最近「卵かけご飯」を食べる機会が増えたんじゃないか?俺個人の話ですが。
卵かけご飯 - Wikipediaによると(こんな項目があるのか)、「卵かけご飯」とは『溶きほぐした生の鶏卵をご飯の上にかける食べ方、若しくはご飯料理の品目のひとつ』らしいですね。日本独特の料理のようです。岸田吟香という人物が日本で始めて公式に(?)「卵かけご飯」を食べた人物みたい。さらになるイベントも開催され(公式ブログ:)、ますます「卵かけご飯」熱は高まるばかり!
ここまで書いたら食べたくなってきました。目の前には今日の夕食の白飯が。これは・・・食うしかない!とりあえず卵を用意。小鉢でかき混ぜ、白身が十分に切れたところで醤油投入。この分量が絶妙です。最後に白飯に叩き込み、かき混ぜて完成!いやー、滋養のありそうな色してます。では、いただきまーす。
うーん。ちょっとご飯が多かったかもしれない。まだまだ修行が足りんね。で、今日のデザートはプリン(卵料理)です(何