教習5日目+ベガルタ仙台優勝!!

今日も学科2時間・技能2時間!学科は運転免許制度・反則などについて。免許とってから1年間は3点だけで講習行きかぁ。再試験になったら1ヶ月以内に合格しないといけないらしい。しかも免許センターで。無理だろ。1年間は運転しないでおこう、と心に決めた。
技能は予告通り坂道・バック。ATなので坂道は何の苦労もなかった。バックはとりあえずバックしただけ。微速の維持は左折のとき散々やったので、特に苦労もなかった。
問題はその後に待っていた「狭路の通行」だった。要するにS字カーブとクランク。これに大苦戦。合計1時間半くらいやったが、1回も成功しなかった。さらに、そもそもS字やクランクに入る右折すら怪しくなっていた。最早全てに自信を失くしたところで終了。終わって降りた後、車が本当に憎くて蹴飛ばしてやりたくなった(蹴ったところで俺の足が痛いだけなんだけど)。
これは後何時間追加教習が設定されるか、逆に楽しみだ!ちなみに全23項目中11「狭路の通行」で止まってます。1時間で平均1項目しか進まないので、あと12時間は必要なのか・・・?明日も学科1時間+技能2時間。一体どうなってしまうのか!


それよりも、ベガルタ仙台J2リーグ制覇!前回昇格時は2位だったので、実はリーグ初制覇でもあるということです。今年は仙台のスポーツがすごいなー。地元にいないから盛り上がりがいまいち伝わってこないのが残念!

広告を非表示にする