教習17日目

夜から学科2つを受けてきた。普段は朝か昼間にしか行かないので、夜の様子は新鮮だった。当たり前だが、平日は夜のほうが人が多い。そして本当に高校生がいた
自分が高校生の頃は免許をとろうなどと考えたこともなかったなあ。そもそも、うちの高校は免許取得禁止だったしね。センター試験の前だというのに、教習所に来ていて大丈夫なのだろうか。センターが明けると、高校生がどっと押し寄せてくると思うと、さっさと卒業してしまいたいと思う。
明日は、学科2時間+技能2時間。ついに第2段階みきわめである。明日みきわめをもらえると、金曜に卒検というスケジュール。センター試験で大学休みでちょうどいいし、明日はなんとしてもみきわめをもらいたい!