さいきんのじぶん

ひとまず東方星蓮船をやっていました。Normalクリア後も色々なキャラでNormalをやっていたので、しばらくExtraには手をつけてなかったけど、月曜日あたりからやり始めて、今日クリアした。Extraは道中が難しすぎて、道中だけで300回くらいリセットかけてるかもしれない・・。色んな人のベントラーのパターンを参考にしながら、Exボスまで残機5ボム1で行って、最終的に残機1ボム0でクリア。ボスはそこまで難しくない。早苗Bなら。


シャープのNetWalkerにちょっと興味がある。前々から、電子辞書くらいのサイズの端末があればいいのになあと思っていた。ネットブックでは大きいけど、ポメラ程度の機能じゃ満足できん。そしたらついに出た。まだまだ発展の余地がありそうなので、色んなところからこういう機種が出ればいいと思う。


PENTAXの一眼レフK-xがすごい。ボディ20色とグリップ5色で、組合せで100色ものカラーバリエーションを持ったカメラだ。今までは一眼と言えば圧倒的に黒(自分のも黒)!すこしシルバー!程度だったのだけれど、最近白とかが出てきて、ついにここまで来たか。