最近の話題から

はてなダイアリー痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログなどから最近の話題をピックアップしてコメント。


店員にありがとうと言う人が大嫌い」というYahoo!知恵袋からの話題。*1「ありがとう」は言いたい人が言えばいいと思うけど、言ったから大嫌いとまで言われると過剰反応かなと思う。でも「どうも」ならアリなのか。よくわからんね。あと見下した「ありがとう」の言い方を考えたけど、なかなかいい例が思いつかんw


オリンピックが近い中国からスポーツ関連の話題。中華キック!*2新しいスポーツの誕生である。スタジアムが重慶で審判は北朝鮮出身とかアウェーにも程があるwww 以前のアジアカップ思い出したよw
餃子であれほど騒がれると中国に行っても日本のものしか口にしたくないと思うわけですが、何と北京オリンピックは食料持ち込み禁止*3オリンピック選手オワタ\(^o^)/ やっぱり危ないから参加やめようぜ!


最後は「メールマガジンのテンプレート作成」や「印刷物の素材を流用したウェブページ作り」で50万円という恐るべき価格設定の話。*4ありえん。俺の趣味って意外に高価ねw

*1:[http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094836.html:title] 質問元は[http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114818296:title]

*2:[http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095017.html:title]

*3:[http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095642.html:title]

*4:[http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/02/20/2456:title]