祝!一周年!

今日は推薦入試の合格発表でした。合格した人たちはおめでとう!ダメだった人も、大抵推薦で入った奴は頭が悪いみたいだから、なにくそと思ってあと少し頑張ってください。
・・・・と、ここまで書いてこんなことは去年も書かなかったかなぁ、と思い見直してみると、[id:tasusu:20050207]で書いてましたね。ちょうど1年前。
ということで、うちのBlog一周年です(何
本当は3日前くらいに1周年になってました(汗

「傷つきたくない」恋愛に臆病な男増殖中

フラれた経験のない若者が多い。勉強の偏差値だけでなく、人生の偏差値を高めるべし」。日本経団連奥田碩会長(73)が、講演などで時々披露する失恋のススメだ。
「確かに、恋愛に全く関心がないという男子学生が増えています。私が学生の80年代にあった、彼女がいないと恥ずかしいという価値観がなくなりつつある。傷つきたくないから恋愛しない。自分から告白しないし、フラれることもないのです」。そう解説するのは、明治大文学部の諸富祥彦助教授(42)。10年ほど前からの傾向で、ここ5年で広まったという。
授業の一環で学生たちが学内の約300人を調査したところ、今カップルになっている学生のうち、男性から告白したのは4割。女性からが6割で上回った。男子校出身者に限ると、彼女がいるのはわずか数%で、ほとんどが年上の彼女。心理学が専門の諸富助教授は「今は女性からアプローチしないとカップルが成立しづらい時代。男の子はコミュニケーションスキルを磨かないと結婚できない」と分析する。・・・・
(ソース:

ギクギクギクッ。もうすこし偏差値上げないと、悲しい青春を過ごすハメになりそうですね。