部活動見学会!

思ったより見学の人が来ましたね。

異常教師に「不適格」処分

社会科授業で配った資料の中で、東京都議を「歴史偽造主義者」と実名でひぼうしたなどとして、都教委から戒告処分を受けた千代田区立中学の女性教諭(56)が、研修中も反省がみられなかったとして、三月末に分限免職になっていたことが三日、分かった。
・・・教諭は「都議をひぼうしたのではなく、誤った歴史観を批判しただけ。研修の不当性を訴えた裁判が継続中なのに分限免職とする都教委のやり方は問題だ」と主張、処分を不服として都人事委員会に審査請求する。
・・・分限免職の処分説明書によると、教諭は過去に二回、「プリントで生徒の保護者をひぼうした」などとして懲戒処分を受けた。さらに今回の研修中に抗議文を読むなどしたことが「公務員としての自覚や責任感が著しく欠如し、その職に必要な適格性に欠く」としている。
(ソース:東京新聞:ページが見つかりませんでした(TOKYO Web)

この記事の中に実名は出てこないが、この増田都子という人は一部でかなり有名な人らしい。何でも、自分の思想に反対意見を述べる生徒には「アサハカだ」と言い放つそうだw さらには生徒を思想で不登校に追い込んだこともあるらしい。本当に教師なのか?
プリントを配って保護者を誹謗中傷する教師は、いや、教師以前に人としてダメだ。