修学旅行最終日 in 京都!!

やっと帰って来れました!!ふぃ〜
今日の写真は清水寺

概要

昨日は沖縄行った人とメールしながら寝てました。夢の中でメール打ってた…(何
今日は午前中清水寺に行きました。清水の舞台って釘を使わないで、木組みだけでできてるらしいですね!まさに絶景でした。
中には縁結びの派手な神社がありました。『愛のちかい』『恋愛大国』とか派手な文句が並んでました。15メートルくらい離れた2つの石の間を、目をつむって歩けたら恋が叶うっていう『恋占いの石』がありました。やりませんでしたが。ちなみに英語では"Love Stone"って書いてありました。何か違う気が…
さらに音羽の滝に行く。これは不動明王を祭った滝で、3本水が流れ落ちており、それぞれ『学業』『恋愛』『健康』の水だとガイドさんが言ってました。でも張り紙には『どれも同じです』って書いてあったが…。ちなみに一口以上飲むと、御利益が半分、三分の一、四分の一…と薄くなるらしいですよ。ありがたく頂きました。
ふもとのお土産街も行ってみましたが、京扇子や油取り紙など高くて高くて…。やっぱり本物は違うね!
午後からは、やはり丸々京都〜東京〜仙台間の新幹線の移動に費やしました。なかなか暇なので、また寝てました。東京〜仙台間はMAXの2階席に乗れたので、眺めが良かったです。
で、やっと仙台に帰って来たところです!明日からちょっとずつ、写真をUpしていきたいと思います。