就学旅行2日目 in 神戸, 大阪, and 京都!!

USJは楽しい所でごさいます♪
今日の写真はホテルの紅葉

概要

今日はいつも通り6時半に起床したのでございます♪よう寝た〜
午前は人と未来防災センターへ。これは阪神淡路大震災についての施設でございます。語り部さんの壮絶な震災体験を聞いた後、映像で震災を再現した体験スクリーンを観賞。大迫力で、震災の恐怖が感じられました。その後も様々なジオラマや、資料・物品などを観て回ったのでございます。
ちなみにさっきからの『ございます』の語尾は、移動バスのかわいいバスガイドさんのガイド時の語尾でございます♪昨日は別のガイドさんでしたが、語尾は一緒でした。
昼食は神戸港に隣接するレストランで、イタリアンバイキング。いやぁ、豪華だ…
午後からはおまちかねのU・S・Jでございます♪これがUSJ初体験。クリスマスが近いこともあり、もの凄い高さのツリーや、でっかい飾りがありました。
まずターミネーターに乗る。お姉さん(?)の軽妙な喋りがウケた。ターミネーターの手の孫の手が売ってまぁす。
続いてスパイダーマン。これはバスガイドさんがおすすめと言っていただけあって、良かったです。
さらに俺が一番乗りたかったバックトゥザフューチャー。ドクやビフを観て『懐かしい!』を連発。映像も凝った作りで、いろんな所で俺は一人爆笑してました。グッズショップでかわいいアインシュタイン(ドクの愛犬)のぬいぐるみなどを大量購入!
最後はジョーズあちちちちち…!!(何
パーク外に出て巨大な地球の写真を撮ってると、うちの高校の女子集団から『写真撮ってください』と頼まれました。引き受けると、次から次へとカメラを渡され…って、8つも持てるかッ!頑張って片っ端から撮りました。夕食はパーク内の高い飲食店を避け、モスで済ませる。
さて、ホテルは昨日のから移って、京都郊外のホテルになりました。何と、先日の訪日でブッシュ大統領が泊まったホテルらしいですよ。
明日は一日京都市内の観光です!お楽しみに!