テストが終わったよ!

掛詞だよ!何と何が掛かっているのかな?!
「(物理的に)終わった」「(成績が)終わった」

エアガン犯罪多発!そんな中・・・

エアガンを使った悪質な犯罪がクローズアップされています。今日も・・・

29日午前2時50分ごろ、大阪府東大阪市川田3丁目の市道で、自転車で帰宅中のアルバイト店員の女性(20)に向け、軽乗用車の若い男がエアガンを発射して逃走した。女性は2分後にも同市加納3丁目の路上で、別の乗用車の若い男にエアガンで撃たれた。弾は女性に当たったが、けがはなかった。
河内署は同じグループによる暴行容疑で捜査している。
調べでは、軽乗用車の男は後ろから近づき女性に声をかけたが、無視されると発砲した。第2の現場は約700メートル離れた路上で、一方通行を逆走してきた乗用車の男が女性に「さっきのはおまえか」と言い、エアガンを発射しながら約100メートル追い回した後、逃走した。女性が110番した。
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000050-kyodo-soci

エアガンと軽く見るなかれ、傷害罪も立派に成立します。
そんな中、何と俺の高校では2階のベランダから中庭にいる生徒に向かってエアガンを発砲したとして、緊急学年集会がありました。しかもテスト期間中の犯行。幸いにも怪我人はいなかったものの、直接当たったり、跳弾に当たったりした生徒・教師がいたらしいです。
信じられないことをする奴もいるもんですね。こんな奴が明日ものうのうと学校に登校してくると考えると恐ろしいもんだ。
さらに、今日の緊急集会はそれだけでなく、彼氏を車で学校の敷地内に乗り付けさせ、そのまま乗って帰る茶髪DQNもいるという情報も。一体何を考えて生きているんだろうな。正直言う。他の奴らに迷惑だ。これ以上無関係な連中に迷惑をかけるな。でもこんなこと言ってもDQN達にはまさに馬に念仏w