LaTeX2εの本を買いました。

今まで何となーくLaTeXを使っていましたが、いろいろと高度なことをやろうとしたときに、やはり基本的な部分がよくわかっていないと怪しいと思い、本を買ってみました。日本のTeXでは第一人者(だと思う)奥村さんの著書です。有名です。まだ読んでませんが、けっこう分厚いので1か月くらいはかかるか。


今現在のLaTeXエディターはEasyTeXなんですが、コマンドの色分けがほしいなあと思って、TeXMakerなるソフトに手を出してみました。しかし、最新版では日本語変換時に文字が真っ黒になって見えないというバグがあったので断念。今はxyzzyなるエディタにマクロを組み込んで使ってみようかなあと思ってます。秀丸エディタなるエディタにもマクロでいけるらしいですが、こっちはシェアウェア
なんかいいLaTeXエディターはないかなあ。

[改訂第4版]  LaTeX2ε美文書作成入門

[改訂第4版] LaTeX2ε美文書作成入門