『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』みてきたー

行ってきました。平日の12時50分開始というなかなかすごい時間の上映に行ったのに、けっこう混んでました。MOVIX京都は一番大きい1Fのカウンターでチケット買うより、隣の建物の2Fのカウンターに行った方が10倍くらい早いよね。
以下、ネタバレを含むので、嫌な人はさようなら。





前評判通り、映像もストーリーもすごかったです。本当にきれいですよねー。そして、破からは本当にTVとは別プロットな話が展開するのですね。

  • 最初のEVA仮設五号機の戦いは暗くてよく見えんかった
  • ユイのお墓の形が変わった
  • 赤い海はセカンドインパクト前は普通の青い海だったらしい。赤い海に生物はいない。
  • 月面基地ができてた。六号機を建設中?
  • TV版にもでていた使徒自体がそのまま自由落下してくる奴が出るよ
  • 綾波は人間臭くなってた。アスカはあっさりプライドが折れてた。マリはあんまり出てこない。
  • トウジのかわりにアスカがEVA3号機に乗った→\(^о^)/
  • 今回のゼルエル?は特殊装甲板を一撃でクリア
  • アスカのかわりにマリが2号機で出撃→ザ・ビースト(笑)
  • 零号機がゼルエル?に食われる
  • 初号機がゼルエル?を破壊して(食いはしない)レイを救出。なぜか「サードインパクトが始まる」というリツコの台詞があったが、そこでカヲル君が登場
  • 急だと思ったらQだった

明日は金曜ロードショーで序をやるそうですが、用事があるので見れないと思う!