読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみちゅ!尾道行ってきた(1/2)

合宿の3日目で尾道に行ってきました。アニメ『かみちゅ!』の舞台となったところで、作中でも尾道の風景はとても印象的に描かれていました。本当はサークルの合宿なんですが、尾道は自由行動にしてしまったので、じっくり舞台巡りができました。


尾道を歩き始めて、始めに「おお」と思ったのがこれ。2話の八島様を探している時に出てきていたはず。商店街を駅からずっと歩いて行くとあります。



商店街を通って、ロープウェーの駅あたりに着くとあるのが、「来福神社」のモデルとなった「艮神社」。作中には登場しませんが、境内には大きな杉の木が生えています。神社は静かで落ち着く。



一方、「来福神社」の境内のモデルとなったのが「御袖天満宮」。艮神社から歩いて5分くらい。本当に長い石段を登って行く必要があります。艮神社にはかみちゅ!関連の絵馬はなかったけど、こっちにはイラスト付きの絵馬がたくさんありました。



尾道の街にところどころ存在する「猫石」。かみちゅ!では光恵をおどかしたりしていた気がする。この「猫石」は尾道にはじめてできたものらしく、3回なでると福を呼ぶらしい。


まだ写真はあるのですが、長くなっちゃうので、今日はこのあたりにして残りは明日!