IQテスト

咲夜妖々夢Phをやっていたら、最後あたりで突然画面の電源が切れて、そのせいで1回ピチュってクリアできなかった。

ついに完成版か。よーくトレースされてるよねー。途中から妹様のやる気がなくなってるw

たった1問だけのIQテスト:らばQ

問題はこんな感じ。

ある口の利けない人が歯ブラシを購入しようとしています。
彼は歯を磨くジェスチャーをして、店員にうまく伝えることができたので目的の歯ブラシを買えました。


次に、ある目の見えない人が、自分の目を隠すためにサングラスを買おうとしています。
さて彼はどんな風に表現をすればうまく店員に伝わると思いますか。

10秒くらい考えたらわかった。柔軟な発想が大事?みなさんもどうぞ。