痛いニュースから

痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログから2つ記事を選んで紹介。


まずは痛いニュース(ノ∀`) : 「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない - ライブドアブログという記事。え?卓上ホルダーって今はついてないの?最後の機種変が2006年2月だから最近のことは全然知らなかったw
そんなことはどうでもいいとして、俺には爪を長ーくしてその上にガチャガチャと金属片を油分で凝固させて乗せるのが「オシャレ」とはどうにも思えないのですが。何がいいのか全然WA☆KA☆RA☆N。


次は痛いニュース(ノ∀`) : 【英国】「クジラはとても素晴らしい生き物で、権利や愛が与えられてしかるべき」ロンドンの日本大使館で14歳少女が反捕鯨活動 - ライブドアブログキリスト教の発想では動物の立場というのが厳密に分けられているらしく、牛や豚は家畜にして殺して食べ放題だが、鯨は絶対にダメらしい*1というわけで、日本がいくら言っても「ダメ!絶対ダメ!NO!」の一点張りになってしまうわけです。
自分たちでそう思っているのは勝手だが、問題はそれを他国に押し付けようとしている点。昔から欧米諸国は文化相対主義を理解できていない気がしますね。それこそキリスト教を植民地先に広めていった時代から。

*1:そんな国もついこの前まで鯨を燃料に使っていたのにね。要するに基準なんてその時でコロコロ変わるってこと。