ネット流行語大賞は「アサヒる」に決定!

昨日は「今年の漢字」でしたが、今日はからネット流行語大賞です。ランキングはItmediaの記事*1で読むことができます。エントリーされた語句の意味は大体「はてなキーワード」に登録されているはずですよ。
金賞は「アサヒる」。朝日新聞が「アベする」という流行語を作ろうとして逆に自分が流行語になってしまいました。
銀賞「スイーツ(笑)」。マスコミの情報に見事に踊らされている女性たちを揶揄したスラング「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)ってのは何度見ても笑ってしまいます。
銅賞に「ゆとり」。ゆとり世代の自分としては耳が痛いですね。実際に「ゆとり乙!」と思わず言いたくなる人はいますけど。
ランキングを見てみると、4位に「ニコニコ動画」が入り、しかも5位「Nice boat.」、6位「初音ミク」、10位「ニコ厨」、12位「自重」などニコニコ関連のキーワードも多いですね。けっこうニコニコ動画を見ている人は周りにたくさんいますからね。簡単にチェックする方法は、「らんらんるー!」と叫んでみて、吹いた奴がいたらそいつはニコ厨
21位に「リア充」が入っていますね。そろそろリア充たちの季節か。リア充氏ね!(全力で


書いているうちに「ブログ界流行語大賞2007」というのも見つけたので、これは明日紹介します。

*1:[http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/14/news045.html:title]