たまに写真で更新

学園祭のサークルの展示で、せっかく写真を出したので、こっちでも同じ写真を出しておこうと思います。一応カメラはどちらもFinePix F31fdです。


1枚目。「流木と貝殻」

撮影場所は湘南の砂浜です。誰かが木の上に並べて置いていった貝殻を撮ってみました。マクロ写真は大味な感じがしてよくないですね。殻の表面はきれいに撮れたと思います。


2枚目。「カメラ目線」

パッと見どこがカメラ目線なのかわからん。よく見るとネコがこっちにガンを飛ばしているわけですが、わかりにくいですね。目玉だけ加工して明るくすればよかったのか。そんな技術はないですけど。しかしこのネコ、ふてぶてしい。


こうしてみると自分の写真は「記録写真」が多いですね。単に綺麗なモノを写すのも、そろそろやめにしないと・・・。