何でも

今日で数学の平常講習が終わり!もうすぐテストですよ〜


 次の文章には次の一文が抜けている。どこに入れるのが適切か。直前の5文字を抜き出して答えよ。ただし、句読点も1字に数える。
抜けている1文・・・・・「そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。」

メンズウエアの胸元に、ワンポイントマークが復活している。かつては中年男性のゴルフ用ポロシャツに、必ずついていた傘や熊などのマーク。それが今、おしゃれな装飾としてさまざまな形に進化している。
復活したワンポイントマークは、ブランドのロゴとは限らない。オリジナルのエンブレム(紋章)を大きくスポーツシャツに刺繍したドルチェ&ガッバーナも、これがブランドの正式紋章というわけではない。あくまでトレンドの「スポーツ気分」を、今風に表現しただけだ。
それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを表す。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。
(ソース:朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

※問題の都合上、一部を省略した。


どうだったかな?答は「しれない。」つまり、一番最後だよ!全然文脈が無い新聞記事だね!何でも「右翼」に直結。それが朝日クオリティ。