電波&電池が厳しい中での更新!

いま入浴終了時刻です

リーダー研修会 1日目

リーダー研修会という行事で、各部部長+αでお泊まりやってます。場所は泉ヶ岳自然の家。
まず、バスに揺られて、つまらん話を聞いた後、“ハーモナイゼーション”とやらです。とりあえず仲良くなるためのミニゲームという訳。始めに6人程度のグループに分かれ、名前を『A』→『A、B』みたいにどんどん繋げていくゲーム。ところがどっこい、俺の記憶容量をはるかに越える名前ばかり。いきなり俺でつまずきます。さらにその後には、『A…E、テニス部』などと部活まで加えた日にはパニックですよ。
何とかそいつをこなすと、今度はバラバラに両手をつなぎ、体をねじったり腕を通したりで、ふつうの輪に戻すゲーム。何とこれも解けずじまい。
ハーモナイゼーションを終え、夕食の後、討議。その後入浴タイム。
男同士、裸の付き合いと思ったら、みんな上品に風呂に入ってやがる。何なんだ。カルチャーショック!!