大晦日!

8月以来の更新!というのも、日常の小さなことはtwitterに書いているので、こっちで書くことがほとんど無くなってしまいました。twitter上で今年の振り返りをやるのもどうかと思うので、大晦日くらいは更新します。

今年の目標どうだった?

今年の元日*1に1年の抱負を書いていたので、どれくらい達成されたかチェック。

  • 大学院合格

今年はこれが一番の懸案だったw 結果は無事に合格。来年から研究をすべく、学部のうちに基礎固め!

  • 数学

やりたい分野として確率論・データ構造・グラフ理論を挙げていた。データ構造とグラフ理論については、Introduction to Algorithmsと院試勉強でちゃんとできた。確率論だけはあまり出来なかったので、来年の目標に。

1年の振り返り

2010年も色んなことがありましたが、ざっと振り返り。バンクーバー五輪W杯も今年だったか。USTREAMに張り付いて見たはやぶさ帰還も印象に残っているなぁ。しかしなにより、今年の夏は暑かった!そんな中、九州まで受験(半分観光)しに行ったり*2。結構色々やってたんだなぁ。


そんなこんなで2010年も終わりますが、来年がよい年になりますように。良いお年を。

*1:[id:tasusu:20100101]

*2:[id:tasusu:20100828]