アマゾンさん早えー

噂には聞いていたけど、10月から堺の物流センターが開始*1して、関西でも当日お急ぎ便とかが使えるようになったらしい。おかげで通常配送でイヤホンを買ったら、発送のお知らせから24時間以内に届いた。これは早いわー


残高1700万円の通帳を拾ってもらったら255万請求されたでござるというニュース*2。通帳の価値ってどんなもんなんですかね。今回のように印鑑とセットになっていても1700万円下ろしに窓口に行くわけにもいかないだろうし(そもそも犯罪だし窓口まで行くリスクは大きい)、通帳と印鑑の紛失を申請すればもうただのハンコと冊子。そうか、ハンコが無茶苦茶高かったのか・・・!?とにかく、落とし主は裁判に応じないと255万の請求が通っちゃうので大変ですね。


今日から関西テレビで「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」が始まる。見ようっと。サマー・グローかわいい。

*1:[http://www.asahi.com/business/update/1001/OSK200910010077.html:title]

*2:[http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1324984.html:title]