新聞・テレビのおしごと

麻生内閣になってからの新聞・テレビの仕事をまとめてみたよ。

  • 解散は○月△日」と大見出しを打ちました。でも、その通りになりませんでした。
  • 総理がホテルのバーで会談していると聞いて、実際に行ってみました。思ったほど高くなかったですが、「首相の庶民感覚が問われる」と書いておきました。
  • 総理がカップめんの値段を知らなかったそうなので、「庶民感覚が(ry」と書いておきました。
  • 総理は漢字が苦手らしいので、「品位が問われる」と書いておきました。
  • 総理が「しのぎ」と言ったので、「品位が(ry」と書いておきました。
  • 総理が『「徘徊老人」と間違えられた』と言ったので、「品位が(ry」と書いておきました。でも他になんて言えばいいかわかんないや。
  • 総理がボールペンのキャップをくわえていたので、「品(ry」と書いておきました。

そんなにネタがないんですかね。オリンピックも終わったし、冬で野球やってないしね。