ニュースまとめ

香ばしいニュースが最近よく飛び交うようになったので、一気にコメントつけてみようと思います。はてなの「注目URL」から、『痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ』の記事を抽出。

本当かなあ。youtube程度の画質で満足してしまう人が、わざわざDVDを買うだろうか。しかもアニメのDVDって2話(60分)しかないのに、すごく高かったりするし。昔からビデオボックスとか買ったりする人は熱烈なファン層だったと思います。

宮城田舎指定wwwマック自重wwwwww

懲戒請求、これで騙された人多いでしょう。弁護士に対して懲戒請求できるのは、弁護士が弁護士法などに違反するなどの明白な違法行為を行った場合のみです*1。あの自分のイデオロギーのために活動する弁護団のおかしな主張がどれほど頭にきても、懲戒請求できるのとは別問題。抗議の手紙を書くとか、ブログ上で批難するくらいならできるでしょうが。

久しぶりに聞いたな、この話題。昔は「東海」っていう主張だったのに、今度は「朝鮮海」に変わりましたね。自国でどう呼ぶかは勝手だが、それを無理やり国際社会に押し付けようというコリアン・スタンダード。やれやれ。

「氷殺」に限らずスプレー缶は火の元周りで使うと、可燃性ガスに引火する可能性があるので使っちゃいけません。商品名が「氷殺」だったから燃えにくいイメージがあったのかも。結果として、間違った使い方が原因で回収することになったわけだけど、やっぱりそういう人がいるってことまで想定して、モノづくりってのはしなくちゃいけないんでしょう。厳しい世界です。

*1:[http://kanz.jp/hanrei/detail.html?idx=1727:title]