秋田\(^o^)/

※本日の日記は多分に下ネタを含みますが全部事実ですw


秋田名物といえば「きりたんぽ」ですね。自分は一度しか食べたことないですが、おいしかったです。
そんな「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットキャラクターができたようです。

その名も・・・・


「きり○んぽ」(大人の事情により伏字)


待て!引くな!本当なんだって!この秋田経済新聞の記事(秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット商品、本格発売へ - 秋田経済新聞)を見るんだ!


この「きりち○ぽ」(大人の(ryですが、ブームになった『まりもっこり』のようなキャラクターを目指したとか。なるほど、だから「きりちん○」なんですね!・・・って全然納得できんわw


さっきの記事には「きりちんぽ」(伏字が面倒になった)の写真もあるのですが、その下に恐るべき文言(解説)が。


「本体下部の小さな突起部分が「きりちんぽ」」


ぜ、全体じゃなかったー!!!


ネーミングから何から何まで常識の斜め上を行くきりちんぽ」。
というか、放送コードにひっかかってテレビで宣伝できないんじゃないのか。(突起部分にモザイクかかったりしてw)


さすが秋田!そこにシビれる!あこがれるゥ!