ゴールデンウィーク

いつの間にかゴールデンウィークに突入して、気温もぐっと上がり、いつの間にか初夏といった感じ。京都では、今が1年で一番過ごしやすい季節なんだろうなぁ。あとは厳しい夏の暑さしか待ってないし。


先月15日ですが、auスマートフォンHTC EVO WiMax ISW11HTを買いました。

前の機種がA5518SAというCDMA1x系だったので、一気にジャンプ。あわよくば、WiMaxで家のネット回線も置き換えを狙っていたんだけど、うちはFMも入らない部屋だったので、残念ながらWiMaxは使えなかった。
でも、やっぱりスマートフォンは楽しい。国産スマホと違って、auがほとんど手を付けていないせいか、動作は非常に快適。オサイフとかワンセグとか要らないよね。


ゴールデンウィークの話を少し。もうゴールデンウィークもあと1日しかないわけですが、今日・明日は完全にセミナー準備に投入されますw やはり論文の準備は時間がかかる!テクストはきちんとまとめてあるし、基本的にself-containedだもんね、全然違うわ。セミナー発表は来週の火曜日なので、頑張ってレジュメも作るしかない!


地震の話も少し。4月7日に最大余震があって、両親の話によると仙台の方でも本震でダメージを受けた建物が本格的に壊れたりしたらしい。津波の被害と原発事故が甚大すぎるのもあるが、泉区の方も地震の被害は決して少なくないようだ。今は余震もかなり収まっているようだが、M9.0クラスの地震が起きた以上、近辺で大地震が起きてもおかしくはない。関西も例外ではないだろう。学生の身で、なにか備えられることはあるだろうか。