TOEIC受けるぞー

明日のTOEICを受けます。院試の英語の試験がTOEICで代用されている場合が多いので。
リスニングはともかく、リーディングの時間が足りない!というか読むのが遅い。ビジネス系の単語をあまり覚えていない。
というわけで明日は600〜700点くらいを目標にしておきますw 6月の試験も受けるので、6月で730くらい取れているといいなぁ。それよりも一昨日あたりから体調があまり良くないのだが、何だかなあ。


進まない院試の勉強の進捗状況もすこし書いておこう。基礎科目の勉強は5年分の解けるところまで解いた。時間を考慮しなければ、解ける問題がだいたい3問〜2問はあることも分かった。
今は専門科目の勉強(線形計画とか)に移っているけど、これがまた解けない!仕方が無いので別の所の問題で慣れてから挑戦することにした。あと2ヶ月強だが、なんとかなるのだろうか・・・。