2009年総まとめ

2009年もあと僅か。今年の初めの方の日記の中に今年の抱負を見つけたので、達成できたかどうかを見てみよう。

デジタル一眼レフ購入&写真の勉強

2月にD90を買ったので、購入という目標は達成。写真の勉強も、今年は作品をたくさん作ったし、できたんじゃないか・・・?

数学

とりあえず3回生になる目標はクリア。その上で勉強しておきたい分野に「ベイズ統計・確率論・金融工学力学系・計算機科学」があった。できたのは計算機科学だけか。今でも興味があるのは「ベイズ統計・確率論・計算機科学」の3つ。2010年に先送り。

2009年を振り返る

今年、自分自身に起こった出来事をまとめてみた。
1月:たぶんバイト三昧だったと思うw土日で24時間勤務とかやってたなーw
2月:D90購入*1北海道旅行*2。北海道行きの飛行機に乗り遅れたのは乙だったw
3月:数理科学系に系登録*3
4月:サークルの新歓に忙しい。今年はいろんな人が一気に増えた気がするなー
5月:世間的には新型インフルエンザが流行するも、うちの大学は休校せず強行突破。
6月:覚えてないww
7月:世間的には皆既日食で盛り上がるも、京都では見えず。自分はパスポートの申請をやっていた。
8月:地元仙台を観光する*4。いま年末だけど北京餃子でたらふく食べたいw
9月:台湾旅行*5。人生初の海外旅行となる。今年は旅行にたくさん行ったなあ。
10月:よく分からんがグラフ理論を勉強していたようだw
11月:21歳になる。月末に自動車教習所に入所。
12月:教習所の日々。ベガルタ仙台がJ2優勝

良いお年を

2010年と言えば「09年10月12日」みたいに西暦下2桁を書く記法で「10年」と書くのが気持ち悪いw
皆さん、今年もお世話になりました。良いお年を。

*1:[id:tasusu:20090203]

*2:[id:tasusu:20090311

*3:[id:tasusu:20090324]

*4:[id:tasusu:20090818]

*5:[id:tasusu:20090909] [id:tasusu:20090910]