入所しました

刑務所ではなく自動車教習所です。そろそろ自動車免許取っておかないと、取る暇がなくなると思って、暇な今のうちに一気に取ることにしました。文化祭が終わった今、週6コマ(しかも週休3日)の自分には教習所通いが一番だ!
というわけで、しばらく教習所通いの記事が増えそうです。運動オンチの男が免許を取るのにどれくらいの日数が必要なのか?!という実験も兼ねてたりそうでなかったり。


今日は視力検査・写真撮影・適性検査・軽い説明・学科1つめがあった。
ひさびさに裸眼で視力検査をした。「1番(一番大きいやつ)はどっち向きですか?」と聞かれたけど、そもそも数字が読めなかった。眼鏡かけると視力0.9になったので一安心。
適性検査。こういうテストも小学校くらいの頃以来だなあ。結果はもう出てるので、明日あたり写して帰ってこようと思う。
1つめの学科「運転者の心得」。30分くらいのビデオを見せられたけど、平成10年くらいの古さだった。走行中の携帯電話の使用の禁止があったので、その頃からケータイはあったのかぁと一人納得。「どうしてこうなったのでしょう」というナレーションで思わず笑いそうになった。


明日も朝から学科、そしてついに車に乗る!(予定)