同窓会@仙台

昨日から仙台に帰省しておりました。それで、今日は中学の同窓会がありました。
まあ、女の子は化けてしまって誰が誰だかわからないのは予想通りだとして、さすがに5年ぶりとなると男でも名前が出てこないやつがちらほら。見た目も大きく変わっていたしね。それでも、話してみると中身は本当に変わっていないのでびっくり。話のネタとか、話し方とか、中身の部分は全然変わっていないので、ちょっと面白かった。
高校が進学校(自称)だったので、周りがほとんど大学に行ったから気付かなかったが、同級生は本当にいろんな道に進んでいた。すでに就職している人、来春から社会人の人、大学生の人、などなど。
先生も結構来ていた。1年と2年のときの担任の先生に会うことができた。見た目はほとんど変わっていなかったので、非常に懐かしかった。
それぞれの道で頑張っている同級生を見たら、ちょっと元気がわきました。次回の同窓会はいつになるかわからないけど、おそらく25歳くらいになっているのではないかな。何人が結婚しているか、今から楽しみにしておこう。