2009年の抱負

正月3が日は全然暇がなかったので、今更ながら新年の抱負を。

デジタル一眼レフ購入&写真の勉強

昨今の一眼レフブームのせいか、いまや色んな人がデジタル一眼レフを持ってる。今までコンデジで撮ってたけど、そろそろ俺も買っておこう。ということで、近々デジタル一眼レフを購入予定。安い買い物ではないので、買ったからにはしっかりと活用できるようにしておきたいと思ってます。新年にありがちな「新しいことを始める」の典型ですなw

数学

まずは3回生になりたいですw ついで、そろそろ数学の中でも自分の好きな分野を決めておきたい。でも3年ではまんべんなく数学の基礎を学んでおこう。暇があれば、ベイズ統計・確率論・金融工学力学系・計算機科学について学んでおきたい。

そのほか

自炊のレパートリーを増やす・貯金する、などなど。いろいろ。