地霊殿Normal挑戦1日目

地霊殿を買ってきた。とりあえずやってみたけど、Normalむずいなー。はじめは5面で死んでしまった。霊撃ゴリ押しが、キャラによっては効かないのが難点。1週間くらいしたら、クリアしてるんじゃないかなー。はやくExやりたいなー。

痛いニュース(ノ∀`) : 「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋 - ライブドアブログ

これはなかなかやっかいだな・・」と言いつつ、おもむろにPCをキーボードで操作(この隙に問題解決法を確かめておく)。解決法が分かったところで、「アクセス拒否・・・まさか、こいつ・・・ウィルスか・・!?」と言って不安をあおる。「疑似エントリー展開・・・クソッ、だめか・・!」などとそれっぽい用語を口走って、すごいことをやっているフリをしつつ、「最終兵器だ」と言ってCD(なんでもいい)をドライブにつっこむ。依頼人が心配そうに見てきたら、「大丈夫、バッファ率から言ってマイナス3.89秒は余裕があるよ」と言って安心させる。最後に問題をこっそり解決し、「やれやれ、とんだイタズラっ子だったぜ」と言ってやっていれば、メシ代くらいは出してくれたのかもしれない。