火曜日

とりあえず今日は今までのExを適当に遊んでみた。狐→ラスト安置失敗で死亡 もこ→残0機クリア 風神録Hardはコンティニューしつつ6面までいったけど、2機じゃどうしようもないね。

マスタースパークに合わせてバルサミコ酢が飛んでくるところで吹いたw

「小中学生の携帯、持たせるなら通話とGPS限定で」――教育再生懇が報告書 - ITmedia ニュース

そもそも「通話機能とGPS機能に限定した端末」なんてあるのかな。制限モードにでもして、通話とGPSしかできないようにするとか?まあケータイなくてもそれなりに楽しかった気もする。四六時中メールをしている必要もなかったしね。こんなことを政府機関が勧告する時代になりました。

各地で寅さんイベント開催 シリーズ誕生40周年記念 SANSPO.COM

日本映画『男はつらいよ』シリーズ。ちょっと前にTVで見たけど、今でも普通に面白いんだよね。イケメンな主人公のスイーツ(笑)的な物語よりも、破天荒なテキ屋のオジさんがドタバタ騒動を巻き起こす、人情味ある映画の方がきっといつまでも面白い。