日曜日♪

家は涼しくていいな。au→ドコモの絵文字送信はまだできないみたいですね。auはこういったサービスは、いつも最後尾か・・・・

3+2×4=?

一貫した論旨の展開や数学的な思考が苦手な小中学生が多いことが14日、国立教育政策研究所が実施した学力テスト(特定の課題に関する調査)の結果で明らかになった。「3+2×4」(正答は11)という基本的な四則混合計算では小5の3分の1小6の4割強が誤答し、深刻な計算力不足がうかがえる。国際調査で学力低下を示す結果が相次ぐなか、現在進められている「ゆとり教育」(現行の学習指導要領)の見直し作業にも影響を与えそうだ。・・・
(ソース:MSN産経ニュース

なんで小5は3分の1で、小6になると4割強に増えるんだ?