引き分けかよ!

くっそー!川口がPK止めたのは良かったんだが、全然得点が入らん!

NHK FM廃止の答申

竹中平蔵総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」(座長・松原聡東洋大教授)は6日の会合で、NHKやNTT改革などを盛り込んだ最終報告書をまとめた。
・・・NHK改革では、現在の8チャンネルのうち、衛星放送(BS)2波とFMラジオ1波の計3チャンネルを「公共放送の役割をすでに終えた」として、11年までに廃止し、チャンネル数を五つに削減することを提案した。
(ソース:表示できません - Yahoo!ニュース

何てこったい!NHKFMにはNHKFMの良さがあるのに、竹中の馬鹿には分からんらしい。
だいたい、NHK以外のFM局に、毎週あんなにクオリティの高いラジオドラマ制作が出来るとでも?無理だ無理。
民間ではたぶん「売れる曲」しか流さないだろう。そこにNHKFMがどうしても必要になる。民間じゃクラシック流してる局など皆無に等しいではないか。
あと、地震のときどうする?!AMは家電製品に影響されてすぐ受信が悪くなるぞ!FMでモノラルならどこでもビンビンで届くぞ!
という訳で、俺はNHKFMの廃止に反対です。