読めていたオチ

歴史は繰り返される。

[脱線事故]遺族バッシング開始

2ちゃんねるには遺族バッシングのスレが乱立している。
脱線事故】某遺族のあの長女【取り乱し】2
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1114804765/
などなど・・・。検索すれば出る。
やっぱり口先だけでは「被害者の人権」とか言っておいて、いざ事が起きると真逆の行動に走るんだね。新潟地震のときにも、地震後3日は被災者支援スレが主流だったけど、3日経つと被災者バッシングスレが立ってた。今回も似たようなもんだ。
さらに厳しいのは電車が突っ込んだマンション住人への意見だ。「人が何人も死んでいるのに、マンションに住める住めないとか言ってるんじゃない」という意見が多い。違うだろう。確かに耐久性には問題が無かったかもしれない。しかし心情的に住めるか?
そろそろTVでもバッシングが始まりそうな予感。マスゴミは遺族の事なんか考えていない。頭の中にあるのは「視聴率」の3文字。