大発見!

明日から学校じゃねぇか。

韓国の歴史教科書が気になってくる

何か韓国が日本の教科書について「歴史の歪曲」「改悪」と騒ぎ立てていますが、当然万人の興味をそそるのが「じゃあ韓国の教科書はどうなの?」という問題。そこで韓国の歴史教科書について調べてみると、何ととんでもない記述が。

ついに日本は第二次世界大戦を引き起こした。すると臨時政府では日本に宣戦布告をし、連合軍と連絡して独立戦争を展開した。わが民族の独立の意志が広く知られるや、世界の強大国もわれわれの独立を約束せざるをえなくなった。このように民族をあげて国の内外で力を合わせ日本に対抗したため、われわれはついに光復を迎えるにいたった
(引用元:http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130613osie_k_01.html

う〜ん、第二次世界大戦はドイツがポーランドに侵攻したことから始まったのだがなぁ・・。しかも韓国は戦勝国じゃないよなぁ。ん?何か霧が晴れていくように疑問が解けた。最近の韓国の行動の根底にあるのは「韓国は戦勝国」という韓国側の誤認じゃないか?
韓国は戦勝国だから、敗戦国の日本から賠償をいくらでもふんだくっても構わない。
韓国は戦勝国だから、敗戦国の日本の言う事に耳を貸さなくてよい。
韓国は戦勝国だから、敗戦国の日本の教育にだって口出しする権利がある。
韓国は戦勝国だから、敗戦国の日本にあ〜だこ〜だ言われたくない。
韓国は戦勝国だから、韓国の言う事が100%正しい!!

あぁ、そうだったのか。だから韓国はあそこまで高慢な態度を取れるのか。でなきゃ、あそこまでできまい。なぁ〜るほどね、韓国ってバカね。