2017年個人的アニメ名場面集

今年も多くのアニメに精神的に支えてもらえました.その中から心に残った作品を紹介します.

キラキラ☆プリキュアアラモード

今年はプリキュアアニサマに出演,しかも10月に単独ライブイベントもあって,非常に充実した1年でした!ライブイベントは毎年の定番にしてほしい!
tasusu.hatenablog.com
www.youtube.com
今年のキュアホイップのCGモデル,最高にかわいくないですか・・・

ラブライブサンシャイン』2期

ラブライブは今年も順調.Aqours 1stライブは行けなかったけど,ブシロードライブでなんと5列目で見れて大満足!恋アク大好きなので,ブシロライブとアニサマの両方で聞けて最高でした!
www.youtube.com
ラブライブはED曲がどれも好きすぎてヤバいんだよなぁ

『三月のライオン』2期

三月のライオン,特にひなたへのいじめが始まってから重いが断然面白くなりましたね.無能な教師,クズな同級生,思わず「いるいる!」と思いながら観ています.
www.youtube.com
研究者と棋士って職業的に近いと思いんですよね.

月がきれい

今年の青春アニメNo.1.随所に挟まれる「ぁ・・・」「ぅん・・・」みたいな中学生特有の呻き(?)を聞くと「やめろ!」と叫びつつ何故か観てしまう作品です.懐メロを東山奈央が劇中歌で歌っているのも高ポイント.
www.youtube.com
やっぱfragileはズルいわ・・・

恋と嘘』『クズの本懐

ノイタミナ枠も今年は個人的には豊作でした.特にこの2作品は次回が待ち遠しかった!
www.youtube.com
www.youtube.com
私は茜先生&りりちゃん派です.

今年も豊作でしたね!来年は私の尊敬する山田尚子監督の新作『リズと青い鳥』が公開予定となっており,今から楽しみで仕方ないです.
www.youtube.com
皆様,良いお年を.