2015年個人的アニメ名場面集

今年もたくさんのアニメ作品に出会えました.今年を振り返って,個人的アニメ名場面集.

四月は君の嘘 14話 椿の恋心

今年一番のアニメは?と言われたら間違いなく「四月は君の嘘」ですね.昨年末から2クールでやっていたけど,年明けてからのストーリーの猛攻が凄かった.特に,幼なじみの椿が恋心を自覚するシーンが綺麗すぎて,何回見なおしたか・・・.

君嘘はいいぞ・・・

Go!プリンセスプリキュア 39話 「レッツゴー,プリンセス」

今年のプリキュアは,自分の中ではスマプリ以来のヒット!特に,キュアフローラは,強くてかっこよくて可愛い,まさに主人公といった感じのプリキュアで大好きです.そんなフローラが変身できなくなってしまい,自分の夢を見つめなおし,再び立ち上がったときの台詞,「レッツゴー,プリンセス」,カッコよすぎ!その後の変身(特殊バンクでこれまたカッコイイ)や挿入歌「プリンセスの条件」まで含めて,まさにGoプリのハイライトでした.

ここまで全話神回で来て,残りあと僅か,最後まで突っ走ってほしいですね.

ご注文はうさぎですか?? ED

2期EDはまさに「可愛さの暴力」.あまりの可愛さに度肝を抜かれて変な声出ましたね.2期はチノちゃんが髪型豊富+可愛さ爆発してて良かった.

D論書いてるときにごちうさ2期があって本当に良かった・・・.

劇場版 ラブライブ! 僕たちはひとつの光

今年もラブライブが,何かと話題をさらってましたね〜.自分も5th,劇場版,ファンミ2回,アニサマと,昨年よりかなり多くμ'sのイベに行きました.劇中の最後に流れる「僕たちはひとつの光」.何回も聴いているうちに,μ'sの解散ライブでこれが流れる様子が想像できて,何か感動するという不思議な曲.

来年のFINALもぜひ行きたい!その前に紅白も見なければ!

響け!ユーフォニアム 8話 夜の山

今年の京アニ山田尚子)枠は,響け!ユーフォニアムけいおん・たまこまとは違って,ちょっとドロドロしてたけども,演出は凄かったですね〜.特に2人で夜の山に登るシーンは,なんとも言えない青春の狂気に満ちていた.

走るシーンの作画はけっこうスゴい.


今年も色んなアニメに救われた1年でした.来年もいいアニメにたくさん出会えますように.皆様,良いお年を.