2014年個人的アニメ名場面集

今年もあと少しでおしまいということで,今年のアニメで自分の印象に残ったシーンを挙げてみました.

たまこラブストーリー

やっぱり今年の一番はこれしかない.公開初日に観に行ったときの感動は忘れられないですね.あまりの素晴らしさに錯乱して1500円のおもちキーホルダー買っちゃったよ!

今年最大の勝ち組幼なじみは間違いなくもち蔵.

一週間フレンズ。』第8話「友達と海。」

8話の海で一緒に花火するシーンが,青春って感じでとてもいいんだこれが.OPの「虹のかけら」も素敵なんだけど,このシーンの裏で流れてるピアノアレンジが一瞬止まる演出もいい!

藤宮さんは天使.

『ハピネスチャージプリキュア』前期ED「プリキュア メモリ」

おなじみプリキュアのCGダンス.毎年バージョンアップを重ねた結果,ついに今年はアニメ絵と遜色ないCGのレベルに到達!

プリキュア・メモリ(NewStage3 Version)

プリキュア・メモリ(NewStage3 Version)

来春の劇場版は,CGメインのダンス映画っぽいし期待!

未確認で進行形』OP

今年は『月刊少女野崎くん』でも話題になった動画工房.「恋心入っちゃった」のカットがとても好きです.

私は紅緒様もけっこう好きです.

ラブライブ!』「snow halation」

今年のアイドルアニメではラブライブが強かった!スクフェスのおかげで,2期からはアニメ観ない層にも浸透した感じがありますね.

(これは昔の)
Wake Up Girlsは悪い意味で印象的だった・・・

『四月は君の嘘』第4話

これぞアニメーションという感じの演出だったのが,『四月は君の嘘』のピアノの音が聞こえなくなっていくシーン.これ,実際にピアノを沈めても演奏してもこんな絵は撮れないし,アニメーションだからこそできる印象的な表現だった.

天真爛漫な女の子に振り回されるのも,中学生の青春って感じで,いい.


来年も良いアニメがたくさん観れるといいですね.皆様,良いお年を.