『Godzilla』観た

以下ネタバレ注意

  • 通してみると,平成ガメラぽかった.ゴジラは自然のバランスを守る者みたいな扱いで,ムートーがギャオス・レギオンポジ.
  • ゴジラは味方っぽいんだけど,上陸するだけで甚大な被害が出るので割り切れないところなんか,『ガメラ3』でのガメラの扱いに近い.
  • ムートーは電磁パルスで攻撃したり,卵産んだりでレギオンぽい.かっこいいんだけど・・・,なんで「ムートー」なんてマヌケな名前にしてしまったのか.
  • 最初,「ジャンジラ」が日本の架空の都市名だとは気づかなかった.実在の都市名にしなかったのは配慮なのか.こういう描写は,日本ではもうできないので,そこはアメリカにやってほしかった.
  • 今回のゴジラは軍のミサイルも全然効かないし,放射熱線も出すし,ちゃんとオリジナルをリスペクトしてて良かった!魚食ってるような奴はダメだ
  • 鳴き声は・・・『宇宙戦争』の宇宙船みたいな鳴き声だった・・・
  • ところで芹沢博士の父親が原爆で死んだことになっていたから,オリジナルの芹沢とは単に苗字が一緒というだけかなぁ
  • 怪獣の戦闘シーンが暗くてよくわからなかったw 迫力はあった気がする
  • 脳みそからっぽにしてポップコーン食べる映画だ!それでこそ怪獣映画!