プリキュアオールスターズNewStage2と花咲くいろは劇場版を観てきた

以下,ネタバレ注意.



プリキュアオールスターズNewStage2

  • 無印組(正確にはMaxHeart組)に新セリフが!前回のNS1ではセリフがないことが不評だったからか,10周年の記念だからか.
  • そのかわり,S☆S・5の全員,フレッシュ・スイートの大部分がセリフなしに.スイートのリストラはええよ・・・.
  • 主役のラブを抑えて,フレッシュ組で1人だけセリフありのパッションェ・・・.精一杯頑張った結果か.
  • ハートキャッチはブロッサムとマリンの2人がセリフありで登場.パッションと無印組と合わせて,10周年の大友向けサービスだったのかもなぁ.
  • ストーリーはプリキュア劇場版らしい,アツいものでした.いい話だな〜.
  • ピースが「よ〜し,先輩がんばっちゃうぞ〜」と言っててワロタ.しかも,本編では超重要シーンでしか使用されなかった,泣かないピースサンダーをここで使うか
  • 遠隔通信映像のみゆきが,超サイヤ人に見える.
  • メップルが普通に携帯電話持っててワロタ.お前元々電話型のおもちゃだったろw
  • 32人もプリキュアがいると,EDのCGダンスも圧巻の一言.

花咲くいろは劇場版

  • なんか短かった.元々OVAだったのでは,というのが一緒に観に行った友人との共通見解.
  • 話は面白かった.そういえばTV版でパパンはそんなに出て来なかったなぁ.
  • なこちのブヒシーンが少なかったのがちょい残念.