「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきた

以下ネタバレ注意

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

  • 公開開始からかなり経っていたせいか、観客は10人強しかいなかった。
  • 場内のいろんな所にスマプリのポスターが貼ってあった。「トイレはこちら」とか「ゴミはゴミ箱に」とか。
  • 映画の作画はやっぱり本編とは違うね!TV版は肉弾戦が多めで、あまり通常技(「ピースサンダー」ではない電撃など)は使われないんだけど、映画では多用。これがかっこいいんだわ。
  • ウルトラキュアハッピーマジ天使。名乗り口上も、やさしい癒しな感じだった。
  • EDが・・・TV版と同一だと・・・!DXのような豪華CGダンスか、別バージョンの歌を期待してしまった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

  • 評判からだいたい想像していたけど、全く意味が分からなかったw とりあえず、碇シンジじゃなくて浦島シンジに変えたらどうか。
  • マヤが完全に行き遅れてキャラになっててワロタ。「これだから若い男は・・・」
  • あれ、キュアレモネードさんなにやってんすか。女優の次は船のオペレータですか。
  • 全体的に赤黒いので、いまいち何やってるか見えにくい。
  • ヘンな船が出てきたーw 前半30分はマクロスやないか・・・。初号機は船の動力源?になっているようだが、中にパイロットがいなくてもパワーを引き出せるのか。
  • NERV行ったらカヲルとゲンドウと冬月しかいなかった。でも、荒れ果てて人もいない割にはエヴァ13号機を完成させたり、一体どうなってんだ?
  • やっぱり人類補完計画周辺は全く分からん。とりあえず槍抜いたら、いきなり補完計画はじまっちゃって、こりゃシンジ君またマズったねー、でもアスカとコネメガネが止めてくれるのでおk。というか、もう補完する人類1000人くらいしかいないのでは・・・。
  • というか、巨神兵 東京に現る」が一番面白かったよ。これに1300円払ったと思うことにしよう。
  • 頭に「?」が3つくらい浮かんだ状態で劇場を出たら、出口で迎えてくれたウルトラキュアハッピーがマジ天使すぎて泣いた。