モテる数学系女子力を磨くための4つの心得

こんにちは、離散数学を専攻しているサブモジュラー嬢です。私は学歴も知識もありませんしブスですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる数学系女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2〜3世代前の教科書を講義に持っていく

あえて2〜3世代前の教科書を使うようにしましょう。そして教室で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしく教科書を出してめくってみましょう。そして「あ〜ん! この教科書本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「解析学とか詳しくなくてぇ〜! ずっと高木貞治の『解析概論』使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しい教科書を持ちたがる習性があるので、古かったとしても1世代前の教科書を使っているはずです。
そこで男が「杉浦の『解析入門』にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない小平派の男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近『やさしく学べる微分積分』が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「数学科でしょ? あの本にε-δは出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで教科書選びのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男が教科書買ってくれるかも!?

2. 不等式評価で≫を使うとモテる

「非常に大きい」などを表現する「≫」を不等式の評価で使うと、数学科の男性は「なんか適当な近似だなぁ」や「収束どうなってんの」と思ってくれます。数学では誤差評価を厳密に行うので、 あえて「≫」 を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういう評価をするとほぼ絶対に教授につっこまれますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などで男が女性に話すことといえばナビエ・ストークス方程式の話やモース理論の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「それって世の中の役に立つんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ自明な定理でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。
いろいろと話を聞いたあと、「リーマンゼータ関数の非自明な零点は実部が1/2なんですねぇ! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「ルンルンルン! ルンルンルン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「自然対数(ln)を取りまくってるのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は数学と語らいたいですからね。

4. 代数ではZ[√-5]を考えられない女をアピールせよ

代数の授業に行ったら、真っ先にZ[√-5]を探して「あーん! 私これ考えられないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 苦手なの?」と聞かれるので、「苦手じゃないし勉強したいけど考えられないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「苦手じゃないのにどうして考えられないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、Z[√-5]だと6が2通りに分解しちゃうじゃないですか! 6さんかわいそうですぅ! Zでは2*3なのにぃぃ〜(悲)。素因数分解が一意じゃないんですよ……」と身を震わせて言うのです。
その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけZ[√-5]を考えて大丈夫です。「考えられないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「素イデアル分解は一意だから問題ない」と言っておけばOKです。



(元ネタ:モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等:Kirei Style ニュース