大学院合格〜!

大学院入試の発表がありました。結果、無事に第一希望に合格〜!来年も京都にいることができそうです。
面接で「もし仮に合格してたら、9月は線形代数勉強しといてください」って言われてしまったので、まじめに勉強することにしますw 合格したのに早くも胃が痛いぞw


今日はこの前行ってきた博多の写真も含めて若干写真をアップすることにします。

博多駅。今は工事中らしい。



太宰府天満宮。福岡について真っ先にお参りに行ったのがよかったのかもしれないw


福岡タワー。中国人の観光客が多く、エレベータに乗ったら「日本の方ですか」と言われました。



1日目に食べた博多ラーメンと明太子ごはん。明太子はうまかった!ところで、駅前には必ずご当地の料理のお店が入っていますよね。ああいうところは、ハズレもないけどアタリもないですよね。外を回ればアタリがあるのかもしれないけど、ハズレのリスクも高まるので悩みどころ。


九州大学伊都キャンパス。博多駅からバスで1時間という素晴らしい立地です。東北大の青葉山キャンパスがいい立地に見えてきます。



伊都キャンパスの食堂で食べた親子丼と唐揚げ丼。今考えると、どっちも似た様なメニューだったなw 丼には必ず味噌汁が付いてくるらしいです。味は京大だと吉田食堂くらいだと思います。